Staff note
パテック・フィリップ買取事例 カラトラバ 2484J
- city
- 静岡県よりご依頼
- brand
- パテック・フィリップ
- model
- カラトラバ
- ref
- 2484J
今回はパテック・フィリップ カラトラバ 2484Jの 買取事例をご紹介いたします。
2番台から始まるヴィンテージカラトラバは、
1950年代ごろのアンティークカラトラバです。
32mmの手巻きモデルで、
アンティーク独特の存在感を感じます。
カラトラバラインに属するモデルの種類は非常に多いため、型式の頭4桁の数字でモデルを表現します。現行の紳士用パテックフィリップの型式は「5」で始まる5000番台の型式で、「3」で始まる3000番台の型式は一世代前の型式という位置づけです。
5000番台の現行モデルはケース径がだいたい35mm以上あります。しかし、3000番台のモデルはケース径が30mm~33mmぐらいがメインサイズで、現在の主流なサイズより小ぶりなモデルと言えます。ただ、3000番台カラトラバはデザインバランスの良さに特徴があり、そのサイズ感を好む時計愛好家も多くいます。
お持ちいただいた2484Jのお時計のコンディションは非常に綺麗で、
大切にされていたのを感じました。
又、革ベルトに劣化が見られましたが、
アンティークのお時計をよりヴィンテージ感を出させてくれるような
雰囲気を感じ、
お客様が思っている以上のお値段のご提示が可能となりました。
-
- パテック・フィリップ
- カラトラバ
- ref. 3445
- 兵庫県
パテックフィリップ カラトラバ ref.3445買取について
兵庫県にお住いのお客様より、パテックフィリップ カラトラバ ref.3445買取のご依頼をいただきました。本体のみでしたが、おじい様が使用されていた個体との事で、文字盤は錆がみられましたが、その他の外装や内部の機械に強いダメージはございませんでした。ワンオーナーとわかるコンディションの良さがございましたので、相場を大幅に超えた買取価格をご提示させていただき、お時計をお譲りいただくことができました。 大切なカラトラバ ref.3445を売却いただきありがとうございます。
3点ほどまわり、結果的に他店様よりも高い査定価格だったとご評価いただけました。
-
- パテック・フィリップ
- カラトラバ
- ref. 5227G-010
- 愛知県
パテックフィリップ カラトラバ Ref.5227の買取について
愛知県にお住いのお客様よりパテックフィリップ カラトラバ Ref.5227の買取・査定依頼をいただきました。カラトラバが好きで数本お持ち都の事でしたが、現在のパテックフィリップの相場の不安定さをよくご存じで、一部を一旦現金化するため状態の良いカラトラバを売却したいとのことでした。こちらのRef.5227は、深い傷もなく、ストラップのコンディションも良好でしたので、現在お出しできる買取価格をご提示しお譲りいただくことができました。素敵なカラトラバをお売りいただきありがとうございます。