Staff note
ロレックス買取事例 デイトナ 116519LN ダイヤインデックス
- city
- 東京都よりご依頼
- brand
- ロレックス
- model
- デイトナ
- ref
- 116519LN ダイヤインデックス
ロレックス デイトナ116519LNの買取について
東京都内にお住いのお客様より、ロレックス デイトナ116519LNの査定をご依頼いただきました。中央線沿線にお住まいとのことでしたが外出自粛がもとめられる時期ということもあり、宅配査定をご利用いただく発送いただきました。デイトナは深い傷やオイスターフレックス(ラバーストラップ)のダメージも少なく付属品完備でしたので、できる限り高い買取価格をご提示ご売却いただきました。
今回ご依頼のお客様は、相場の動向をご存じだったことや、当面使用することもないという事で換金しておこうとお考えになられたそうです。
デイトナ116519LNについて
インデックスにはダイヤを使用し、ホワイトゴールドケースにセラクロムベゼルを搭載したケースというラグジュアリーな印象のデイトナ116519LN。 ストラップにオイスターフレックスを採用することで、カジュアルダウンした印象となっています。
ロレックス デイトナについて
デイトナの初期モデルは、1963年に誕生したコスモグラフでした。その名前には、NASAの宇宙計画を意識していた事に由来するという説があります。登場からしばらくして、24時間耐久レースの舞台である、デイトナスピードウェイに由来した“デイトナ”というペットネームがつけられることとなります。精度・堅牢性への取り組みは余念がないようで、自動巻き仕様となったのは、クロノマティックやエルプリメロが登場して10年以上が経つ1988年でした。しかも、搭載した機械はエルプリメロをベースに振動数を落としたものでした。それから更に10年以上が経った2000年、ようやく自社製造の自動巻きクロノグラフムーブメントを搭載したモデルが登場します。クロノグラフでありながら堅牢、そして高精度で扱いやすいサイズ感など、ロレックスならではの実用的スタイルが高い人気の土台をなしているのではないでしょうか。
- 著者
- 加藤浩二
- プロフィール
- 時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。
加藤 浩二について
-
- ロレックス
- デイトナ
- ref. 116509 グレーパンダ
- 神奈川県
ロレックス コスモグラフデイトナ Ref.116509 グレーパンダの買取事例をご紹介致します
本日、神奈川県にお住いのお客様より店頭買取にて、ロレックス コスモグラフデイトナ Ref.116509をお買取させていただきました。 お客様は腕にApple Watchをされていて「お買い換えですか?」と尋ねました所、最近はApple Watchが便利で、軽くてこっちばかりつけているから、このデイトナは重いしあまり使わなくなったから売ることにした、との事でした。
最近、Apple Watch使うようになって、高級時計を売りに来るお客様が増えています。
-
- ロレックス
- デイトナ
- ref. 6239 ポールニューマン
- 東京都
ロレックス デイトナref.6239ポールニューマンの買取について
東京都にお住いのお客様より、ロレックス デイトナref.6239(ポールニューマン)の買取のご依頼をいただきました。
6239はデイトナのファーストモデルであり、こちらの特徴的なダイヤルは、映画スターでレーサーでもあったポールニューマンが愛用していたことで、シリーズの中でも特にファンから追い求められるデイトナです。厳重なお取扱いの上で査定をさせて頂きまして、価格交渉の末にデイトナref.6239を売却いただくことができました。大変貴重なデイトナを売りいただきありがとうございます。