Staff note
ロレックス買取事例 デイデイト 18038 ウッドダイヤル
- city
- 東京都よりご依頼
- brand
- ロレックス
- model
- デイデイト
- ref
- 18038 ウッドダイヤル
ロレックス デイデイト18038ウッドダイヤル 買取り事例をご紹介いたします。
[クイックチェンジがはじめて搭載されたデイデイト18038]
1970年代後半に登場したデイデイト18038。それまでの1803/8から改良された点として、プラ風防がサファイア風防へ、ムーブメントはデイデイト専用ムーブメントの1556を改良した3055が搭載され、はじめてカレンダーのクイックチェンジ機能が盛り込まれました。曜日のクイックチェンジ機能はまだなく、分針をダイヤル上部可動域の2時と9時の間で往復させながら曜日変更を行います。
こちらは1985年の製造と思われる18038のウッドダイヤル。天然素材ゆえ、同一のものはなく個体によってさまざまな表情が存在します。
[ロレックス デイデイトについて]
1956年、ロレックスのフラッグシップとして発表されたデイデイト。プラチナやゴールドなど高価な素材のみを使用し、使用するムーブメントは登場以来すべてがクロノメーター規格を取得しています。またデイデイトのみに搭載される12時位置の曜日表示が特徴となっています。
[デイデイト18038ウッドダイヤルの買取り]
今回は査定にお持ちいただいたデイデイト18038は、ゴールド特有の打痕、深い傷もなく、またケースシェイプもたもたれておりコンディションは良好でした。保証書ございませんでしたが人気のお時計ですので買取相場上限に近い査定価格をご提示しご売却いただきました。
金無垢の時計は、ステン等にくらべ柔らかく、傷つきやすい特性をもっています。リセールをお考えの場合には使用に気をつけることはもちろん、着用頻度が減った場合には、傷がつく前に買取り価格について、はやめのご相談をおすすめいたします。
- 著者
- 加藤浩二
- プロフィール
- 時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。
加藤 浩二について
-
- ロレックス
- デイデイト
- ref. 118206A
- 山梨県
- 今回は、ロレックス デイデイト Ref.118206Aの買取事例をご紹介致します。
[ロレックス デイデイト Ref.118206Aについて]
プラチナやゴールドなどの貴金属でしかつくらないことと日付・曜日表示機能を備えた特別仕様として、ロレックスの中でもワンランク上のグレードとしてのデイデイトシリーズ。Ref. 118206Aはフルーテッドベゼルではない通常のベゼルです。ブレスレットはプレジデントブレスの仕様となっています。インデックスにダイヤモンドがセッティングされており、大きく目立たないですが華やかなデザインです。プラチナ製ケース36mm。防水性100m。
-
- ロレックス
- デイデイト
- ref. 118235
- 北海道
- 今回は、ロレックス デイデイト 118235の買取事例をご紹介致します。
[ロレックス デイデイト 118235について]
ゴールドまたはプラチナのレアマテリアルのみで展開し、ROLEXの最上級ラインとして頂点に君臨する「デイデイト」は、フルスペルの曜日表示機能を搭載した“世界初”の腕時計として有名なモデルです。
王者の風格漂う圧倒的な存在感と、ケース&ブレスレットに貴金属を使用した重厚なつくりも魅力となっています。
優美で上品な輝きを放つデイデイト118235は、ROLEX独自の技術でピンクゴールドにプラチナを配合した新素材“エバーローズゴールド”を採用しています。