カルティエ時計買取事例 サントスドゥモワゼル W25077X9
- city
- 香川県よりご依頼
- brand
- カルティエ時計
- model
- サントス
- ref
- W25077X9
カルティエ サントスドゥモワゼルW25077X9 買取り事例をご紹介いたします。
[サントスドゥモワゼルW25077X9]
サントス デュモンの飛行機であるドゥモワゼル号へのオマージュとして誕生したサントスドゥモワゼル。こちらは18K金無垢のサントスドゥモワゼルW25077X9。小ぶりなケースと、細かな5連ブレスによってしなやかに腕になじみます。ダイヤルはカルティエ定番のブルースチールのサーベルハンドとローマンインデックスがエレガントです。10時位置には隠し文字のブランド名が表記されています。
[世界に腕時計を広めるきっかけとなったカルティエのサントス]
懐中時計が主であった時代、ブラジル人飛行士のアルベルト・サントス デュモンは、飛行機の操縦中でも容易に時刻が確認できる時計がほしいと、友人のルイ・カルティエに依頼をしました。1904年、ルイは時計ケースにストラップをつけた腕時計を製作しました。この腕時計をきっかけに1911年「サントス デュモン」を販売し、他の時計メーカーに先駆けファッションの一部としての腕時計を世界中に定着させていきました。
[サントスドゥモワゼルW25077X9の買取り]
お電話にてカルティエ サントスドゥモワゼルW25077X9の宅配買取のご相談をいただきました。配送の際の扱いを心配されておりましたのでアンティグランデでは運送時(発送、キャンセル時のご返送も)の保険を完備していることをお伝えしたところ、ご安心されてサントスドゥモワゼルの宅配買取をご利用いただき、その後ご売却をいただくことができました。
アンティグランデでは、宅配買取の配送に通常30万円までの運送保険をかけております。それを超える金額につきましてはお声かけいただき、最高1000万までの運送保険がかけられますので安心して査定にお送りいただけます。
CARTIERウォッチメイキングの歴史(YOUTUBE)
- 著者
- 加藤浩二
- プロフィール
- 時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。
加藤 浩二について