パネライ買取事例 ルミノール PAM00050
- city
- 埼玉県よりご依頼
- brand
- パネライ
- model
- ルミノール
- ref
- PAM00050
今回、パネライ ルミノールマリーナ PAM00050の高価買取事例をご紹介いたします。
[パネライ ルミノールマリーナ PAM00050について]
パネライルミノールは、過剰なまでのマッシブなケース、闇の中でも視認性の高いシンプルな文字盤、そしてリューズのレバーロックシステムの特徴的な意匠を、パネライの代名詞とも言える「デカ厚」時計で表現したシリーズです。
その中でも今回ご紹介するパネライ ルミノールマリーナ PAM00050モデルは、現在に至るまでの技術の蓄積の中でサイズダウンに成功した40mm系のルミノールモデルです。
オリジナルモデルから受け継いだ意匠をそのままに、40mmにまとめられたこのモデルは、現代的なメタル製のブレスレット製モデルで、パネライの新たな顧客層の開拓にも貢献したと言われるモデルです。
サイズダウンはしたものの、デカ厚時計としての迫力は健在、実用性に配慮したサイズ感で、着用者の腕もとにフィットします。
[パネライ ルミノールについて]
1860年、ジュゼッペ・パネライが創設した高級時計ブランド・パネライは当初、精密機器専門メーカーとして軍用にクロノグラフ懐中時計を納入していました。近年人気の高い大きくて厚い時計、通称「デカ厚時計」のトレンドは、このパネライからの発信であり、他の高級時計ブランドもこの路線を追随するほどの大ブームを巻き起こした立役者です。
1997年に本格的なマーケティング活動を開始したパネライ。ルミノールシリーズはパネライの初の民間用タイムピースの直径として現在でもパネライの中心的な存在であり続けている時計です。
リューズのレバーロックシステムや視認性の高いシンプルな文字盤など、パネライのオリジナリティ溢れるシリーズです。
[パネライ ルミノールマリーナ PAM00050の買取事例]
こちらのパネライ ルミノールマリーナ PAM00050は日常で使われていたとの事で、細かな使用傷は多い状態でしたが、査定の際に箱、保証書など付属品をすべてお持ち頂いたこともありましたのでご希望に近い査定額をご提示しお譲りいただきました。
パネライに限らず時計をご売却いただく際は、付属品も評価のポイントとなりますのでお忘れなくおもちください。
- 著者
- 加藤浩二
- プロフィール
- 時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。
加藤 浩二について
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM01321
- 東京都
パネライ ルミノール PAM01321 買取について
東京都内にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM01321 買取のご依頼をいただきました。 外装は部分的に薄傷が見られましたが、深い傷はありませんでした。また精度良好で、保証書を含む付属品も完備でした。
当初は電話で概算の買取価格をお伝えしていましたが、想定通りの状態でした。よって、電話での仮査定の満額をご提示し、ルミノール PAM01321を売却いただくことができました。
PAM01321はパネライ自社ムーブメントP.9012搭載モデルです。パーツ流通が無いため、修理が必要な場合はメーカーメンテナンスを考慮した査定価格のご提示となります。
リセールをお考えの場合は衝撃等のダメージにお気をつけください。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. pam00070
- / 東京都
パネライ ルミノール pam00070 買取事例について
パネライ ルミノール PAM01316 買取のご依頼をいただきました。査定でお持ちいただいたルミノール PAM01316は、時計本体のみで、保証書や箱はありませんでした。一方で外装や文字盤にダメージはありませんでした。精度にも遅れが出ており、修理コストをさし引いた買取価格をご提示いたしました。
ご自宅近くの買取店より高い買取価格だったとのことでした。 当店でパネライ ルミノール PAM01316 の売却を決めていただけました。この度はありがとうございます。
こちらはエタベースのムーブメントを搭載するモデルです。現在もパーツ流通があり、機械のダメージに関してはメーカーでなくとも修理が可能です。維持コストが抑えられる点で実用性が高く、また買取においては減額幅が小さくなるというメリットがあります。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM01316
- / 石川県
パネライ ルミノール PAM01316 買取事例について
石川にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM01316の買取価格がしりたいとお電話いただきました。
傷の状態、保証書などの付属品の有無について確認したところ、購入から外で使用しておらず、傷はまったくないとの事でした。
その後、ルミノール PAM01316を郵送でお送りいただき実物確認したところ、購入から半年程で、傷は全くない状態でした。
未使用品として販売できる状態でしたので、お電話でご提示したルミノール PAM01316の買取価格を本査定価格としてご提示いたしました。お近くの買取業者よりも高額だったようで、スムーズにご売却いただくことができました。
美品のルミノール PAM01316をお売りいただきありがとうございます。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM00977
- / 東京都
パネライ ルミノール PAM00977 買取について
東京にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00977 買取 のご依頼をいただきました。
お電話で傷の程度、保証書の有無について確認し、ご提示していた買取価格がお近くの買取店よりも高めだったという事で、中野にご来店いただき、パネライ PAM00977を査定させていただく事となりました。
実際に拝見したルミノールPAM00977 は精度は良好で、外装は全体に薄傷程度、保証書も付属品していました。 お電話でご提示していた仮査定価格を満額ご提示し、PAM00977をご売却いただくことができました。
大切なルミノールをご売却いただきありがとうございます。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM00723
- / 大阪府
パネライ ルミノール PAM00723 買取について
大阪にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00723買取 のご依頼をいただきました。 郵送買取でお送りいただいたルミノールPAM00723は精度は良好で、外装は全体に薄傷がある程度で、保証書も付属品していました。
お電話でご提示していた仮査定価格から、研磨コストを引かせていただいた買取価格をご提示し、ご売却いただく事が出来ました。
P9010は、パネライの自社ムーブメントで、メーカー外に消耗品パーツが流通していません。メンテナンスは可能ですが、交換部品が発生した場合対応ができないため、メーカーでのメンテナンスが前提となり、精度不良は減額幅が大きくなります。
リセールをお考えのお客様は、購入から2.3年でのご売却をおすすめいたします。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM00729
- / 東京都
パネライ ルミノール ドゥエ PAM00729買取いたしました
東京都内よりパネライ ルミノール ドゥエ PAM00729買取 査定のご依頼をいただきました。1年前にメーカーでオーバーホールし、以後はほぼ未使用状態で、修理明細を含む付属品もすべておもちいただきました。 当初の仮査定額を満額ご提示いたしまして、ご売却いただきました。パネライ買取り・売るならぜひアンティグランデにご相談ください。
パネライ自社ムーブメント搭載モデルは、精度が悪い場合メーカーでのメンテナンスを行います。査定直前にメンテナンスされている場合は修理明細をお持ちいただくことで、相場最高値近辺での買取価格のご提示が可能です。
詳しくはお問合せくださいませ。
-
- パネライ
- ルミノール
- ref. PAM00213
- 長野県
- 今回は パネライ ルミノール ラトラパンテ Ref.PAM00213の買取事例をご紹介致します。
[パネライ ルミノール ラトラパンテ Ref.PAM00213について]
1950年に製造され、軍需機密であった初期ルミノールのデザインをベースにした“ルミノール1950”シリーズ。Ref. PAM00213はフランス語で“ラトラパンテ”、つまりスプリットセコンドクロノグラフを備えたモデルです。ケース形状やリューズガードなどルミノール1950らしい要素もしっかり受け継いでいるモデルで、複雑機構を楽しみたい方も初めてパネライを触る方にもおすすめのモデルです。